天涯孤独で、場面緘黙症他心身ともに病の半世紀を生きた男

本当に孤独な男です。両親も親類もいません。友達もいません。一人でこの世をさまよっています。自分が生きてる証としてブログを始めました。

ひとりにしちゃいけない。

自分が、人様の心配をしている場合では無いのだけれど。
自分もやばいので。でも、だから、人様の気持ちが分かる。
自分がそうだから、身をもって分かる。
孤独だと被害妄想になる。社会、世の中を憎むようになる
非常に危険だ。京アニ事件や、秋葉原ホコ天事件、電車ジョーカー事件
などの犯人は皆孤独だった。世な中からはみ出し、うまくやれない。
孤独が一番危険。いちばんいけない。
彼らの生い立ち、家庭環境など悲惨で「自分も同じ。」同情はする。
だが、した事は絶対に許されない。絶対にしてはいけない。
では、防ぐにはどうすれば良いのだろう。彼ら「私」のような
本当に孤独な、社会、世の中から隔絶された人を作ってはならない。


四六時中スマホをいじり、スマホ無しでは生きていけない。
昔、いつでも、どこでも、たばこを吸えた時代があったが、
たばこがスマホに変わったように思う。それより酷いかも。
へたすると、寝てる時以外スマホを見ているのではないか。
なのに、だから、実際の人との繋がりが無い。
実際の人との繋がりができなくなってしまう。
とどめを刺すようにコロナ。世界中引きこもり状態。
マスクで目しか見えない。多種多様なユーチューバーが出現。
私のように、天涯孤独な人間は地域や、行政が見守るしかない。
このご時世、近所付き合いなんか無いので、こちらから声を上げ
ないと気ずいてもらえない。自分から話しかけなきゃいけないよな。
こういう人もいる。
自分からは絶対に話しかけないけれど、話しかけてもらえば、
メチャメチャ話す人。
自分は、話しかけてもらえても、返しが出来ない。
どうしたらいいのか分からない。
今の目標は友達を一人作りたい。
誰かに私のことを友達と思ってほしい。