天涯孤独で、場面緘黙症他心身ともに病の半世紀を生きた男

本当に孤独な男です。両親も親類もいません。友達もいません。一人でこの世をさまよっています。自分が生きてる証としてブログを始めました。

近くて遠い空港

私の住み家は、空港まで直線距離で約6キロの地点ですが、空港に行くには、バスと電車で50分位かかります。
東京駅から高速バスや、日暮里駅から電車で一時間もかからないのに、何とも不思議だなあと思います。
バスは一時間に一本しかなく、始発が5時49分。京成本線の始発が5時2分。JRの始発が
6時19分。バスだとJRの始発に乗れるかどうか微妙。次が6時47分。空港着が7時ころ。
国際線はチェックイン3時間前には到着していたいのです。
私が、いつも利用している便が9時15分発ですので、6時には到着していたいのです。
前日夜に行って空港野宿するか、早朝に駅まで歩くか考えました。
前日空港野宿の場合。バスの最終便が20時台で、それでは早すぎる。
駅まで歩く場合。京成の5時台に乗れる。グーグルマップで、駅まで5キロ位でした。
それで、歩いてみました。アップダウンが結構あるので、思ったより時間がかかりました。
1時間5分位でした。京成本線の始発で、5時30分までに空港に着けました。
本当に不便です。もっと早い便、7時台だと、ほんとに空港野宿になります。
せっかく空港の近くに引っ越して来たのに、近くて遠い空港でした。